広島の葬儀・葬式・直葬・火葬式を安心価格で。
アイエス株式会社

広島市安佐北区可部南5丁目9-50   TEL 082-815-6177





トップページ 家族葬 直葬 葬儀費用 会社概要 お問合せ リンク

直葬セット105000円
小さなお葬式セット
178500円

家族葬セット
250000円

白木祭壇セット
398000円

オリジナル花祭壇セット
480000円


島根県浜田市の葬儀は
サイトマップ
広島の葬儀は



葬儀屋 くち得ナビ
イー葬儀
NPO 家族葬の会
葬儀 ナビ - 全国から葬儀・葬祭関連の施設
一括検索
葬儀社・葬儀式場の検索サイトの決定版 葬儀本
サイト内検索結果

by freeseo1


広島県

葬儀費用ってどうしてこんなに高いの?
葬儀費用が高いその訳は
葬儀社は誰かが亡くなるのを待つという仕事です。だからいつ有るかわからない仕事です。そんなことで結構昔から葬儀費用にはずいぶん利益が乗せてありまし た。たとえば月に1件しか葬儀がなくても食べていけるようにです。だから昔から葬儀は業者の言い値で行われていました。      
そして今から約20年位前前から葬儀専用の会館が広島でも建設されてきました。葬儀会館はまず土地、建物への投資その維持費、また今ではどこの会館でも当たり前になった女性ス タッフを含めた人件費、高級な外車の霊柩車やマイクロバス。とにかく葬儀会館を運営するためにはとても費用のかかるものです。それらがちょうど景気のよい 時で世の中の景気が葬儀費用をよりいっそう引き上げていったのです。

さて葬儀の請求書を見てだれがその金額の正当性を見分けられるでしょうか。棺が10万円と書いてあってそれが相場だと言われ、友人には自分もその位だったといわれ、まあそんなものかと思うしかありません。とにかく基準が無いことです。他の家の葬儀費用と比べてみることしか無いのです。
たとえば山陰のある地方都市では 白木の祭壇料金が10万円でできますが広島では30万になります。仕入れた祭壇の道具は同じです、設営もほとんど変わりません。ただその地域の相場ということで価格設定がされるのです。
つまり葬儀社が利益率を落として消費者に還元すれば葬儀費用は安くなるはずなのです。

家族葬25万円セット
当社の基本料金です
30万円これが当社の葬儀料金の基本になります。
家族葬30万円セット
詳しくは
どうしたら葬儀費用を安くできるの?
ポイント1
まず葬儀の予算を立てます。その予算を葬儀社に告げてその範囲以内で葬儀を済ませることがひとつですが。結局この金額ではこれしかできませんと言われてしまえば結局葬儀社の言い値になってしまいます。そこで大事なのが生前に見積りをしてもらうことです。

ポイント2
見積りでは納得のいくまでよく内容を聞きいざというときにまったく違うことがないように念をおしておくことです。

ポイント3
遺言をきちんと残しておくことです。

ポイント4
お客さまの真意を理解し希望を叶えてもらえる葬儀社を見つけることです。

厚生労働省認定1級葬祭ディレクター在籍

家族葬式場 広島市安佐北区可部南5丁目9-50
TEL 082-815-6177
本社 広島市安佐北区可部6丁目54-1



Powered by FC2.com
inserted by FC2 system

Powered by
FC2携帯変換

閉じる
inserted by FC2 system inserted by FC2 system